菅首相、在任中は靖国参拝せず…参院で答弁(読売新聞)

 菅首相は15日の参院本会議で、靖国神社への参拝について「首相在任中に参拝するつもりはない」と述べた。

 首相は「これまで個人的には何度も参拝したことがある」としたうえで、「靖国神社にはA級戦犯が合祀(ごうし)されている。首相や閣僚の公式参拝は問題があると考えている」と述べた。自民党の佐藤正久氏の質問に答えた。

介護給付等費用適正化事業、「内容を厳密に見直すべき」(医療介護CBニュース)
17日に参院選公約発表=民主(時事通信)
上田知事の政治塾開校 櫻井よしこ氏ら講演(産経新聞)
はやぶさ カプセル着地を確認…ヘリ捜索隊(毎日新聞)
<自閉症>複数の遺伝子のコピーミスから起きる可能性(毎日新聞)

喫煙注意された客が車掌と押し問答、電車運休(読売新聞)

 4日午後8時25分頃、JR富山駅に停車していた富山発黒部行きの普通電車(3両編成)の車内で、乗客の男がたばこを吸っているのを男性車掌が目撃。

 注意したが、男は喫煙を認めず、約30分にわたり押し問答となった。

 この間、電車は出発を見合わせ、結局運休。乗客約250人は後続に乗り換えた。ほかにも、普通1本が運休、特急2本と普通3本に最大38分の遅れが出て、約800人に影響した。JR西日本金沢支社は「車内は禁煙。マナーを守ってほしい」と話している。

鳩山政権262日、歴代5番目の短命内閣(読売新聞)
鳩山首相「正確に言うとまだ総理で…」(産経新聞)
菅氏優位保つ=民主代表選出へ―新内閣、今夜にも発足(時事通信)
「携帯の電波でペースメーカー誤動作」は本当なのか?(産経新聞)
米大統領と電話会談へ=菅新首相(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。